招き猫
カーマニア

powered by blog watches
プロフィール

うーろんちゃ

Author:うーろんちゃ
バイクに夢中。何台あっても良いと思い・・・何も考えず2台目を買ったが良いが・・・金欠だぁ~・・・

最近はお気に入りの猫とも仲良くなりました。
成る様になると信じて癒されています・・・w

--/--/--(--) --:-- |
めっきりさぼって誰も見ていないと思いますが・・・

自己満足で更新しました(^_^;)

唯一の楽しみであったバイクを売却しました((+_+))突然で自分でもビックリ
           ・
           ・
           ・
         理由は・・・???
憧れで買った「隼1300R」
当時は目標達成って感じで所有感だけでも満足していたのですが・・・
隼に乗り換えてからは乗る機会が減っていった・・・
IMG_0904_convert_20120210022001.jpg
↑お腹が傷ついてしまった↑

急な坂道で立ちコケしてしまってゴロンしちゃった時の傷だよ(@_@;)

今まではツーリングに行きたくて
休みの日は絶対に乗りたくて
天気が良い日は通勤だって
とにかく乗りたくて乗っていた(寒い冬でも)

しかし友達に誘われても断る時もあったり
ツーリングも行かなくなり
通勤には一度も使わなかった

バイクは乗って楽しむ物なのに
乗っていても以前のようには楽しくなかった

まず私のテクニックでは到底扱いきれないパワー
ライディングポジション(乗車姿勢)前傾姿勢が苦痛
色々と理由はありますが一言で言うと・・・乗りこなせなかった(ー_ー)!!

峠道ではカーブを曲がるのが怖いし倒せなくなってビビりモード
ちょこっとスロットルを開けすぎると・・・お尻がズリズリと流れてしまい
危険な思いを何度もした

ある日、違うバイクを試乗に行った
以前の愛車であったCB1300に乗ってみた

最高に楽しかった!(^^)!

やはり乗りやすいライディングポジションも楽ちん
エンジンのパワーも扱いやすいコーナーを曲がっている時にも楽しい
試乗の帰りに隼クンを売却してしまった。
IMG_0912_convert_20120210022145.jpg
↑いつもお世話になっているSBSモトヴィレッヂさん↑

ありがとう隼1300R
さすが人気NO.1バイクでとても良いバイクでした。

ツーリング仲間にはまだ内緒です・・・しかしバイクを降りた訳ではありませんので
次なるバイクが決まったら報告致しますので今後とも

ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ




2012/02/10(金) 02:55 | コメント:1 | トラックバック:0 |
あけまして゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

今年も宜しくお願いします<(_ _)>

超久しぶりでご無沙汰しておりました。
中には心配されていた方もいらっしゃったかと思いますが・・・
元気で頑張っておりました!(^^)!

昨年は色々な出来事が沢山あってか1年があっという間に過ぎました。
今年も何が起きるか分かりませんが・・・(なかなか更新しませんが((+_+)))

当ブログを応援して下さい(^_^)/
2012/01/05(木) 03:26 | コメント:0 | トラックバック:1 |
今日も水を汲みに行ってきたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今までは近くの学校やご近所さん家の井戸にお世話になったりしていたが、
勝手に水を貰って行って良いよと言われていても何度も行くのは少し気が引ける・・・

井戸が出る家は「水ありますどうぞ」( ´∀`)つって張り紙をしている家が多い
これは本当に助かる好意で市内のあちこちで見られる光景になっている。
好意とは言えポンプを動かす燃料代や電気代は井戸の持ち主さんの負担です。
全くのボランティア行為で無償で無差別に行ってくれています。
本当に有難い好意ですし、団結しているって感じが嬉しいです。

皆は口々に「復興に向けて頑張ろうね」ってのが当たり前になっている。
年配の方から声を掛けられると本当に頑張るぞって思います。

給水所で水を配給されている光景はテレビのニュースでご存じかと思いますが
今日は実際に私が水を汲みに行っている場所を紹介します。
ここは勝田橋周辺の勝倉や三反田の田んぼの中です。
こちらには沢山の人が引っ切り無しに水を求めてやってきます。

NEC_0807_convert_20110319223715.jpg
↑順番待ちをしている人です↑

こちらでは女性が水を汲みに来ている事が多いです。
水って本当に重いんでず(´;д;`)゙
そして重労働だと思います。
お年寄りや女性を気遣う男性が多くて・・・私もその一人ですが(#^.^#)
優しく手を差し伸べている光景が茶飯事となっています★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
子供たちもお手伝いに来て頑張っている事も多いです。
NEC_0808_convert_20110319223737.jpg
↑お祖父ちゃんと仲良くお手伝い↑

ここに来ると地域の人情味を感じて、ほのぼのしていてホッと一息ついて帰れます。
水は重いので自転車では来れません貴重なガソリンを使って車で来るので
来たついでに帰りは、やっている店を探して帰ります。
NEC_0810_convert_20110320225417.jpg
↑ガランとした陳列棚です↑

しかし・・・(*゚Д゚) アレ?
水の復旧が遅れているひたちなか市は買い物も思うように出来ません。
混乱気味の市民は買いだめを焦る傾向でコレが悪循環を生み出し
食商品は品薄状態ですガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

商品を仕入れて営業している店があっても、すぐに噂が広がって
あっという間に売り切れて「売り切れました」の張り紙をして閉店します。

メールのやり取りや、普段の会話も「○○通りのガソリンスタンドはやっていたよ」とか
「○○スーパーは営業していたよ」・・・語尾に必ず「けどかなり並んでいたよ。」
って感じです。

普段の生活では考えもつかない事態に水道は出ない、ガソリンは無いとなると
何をやるにも頭を使います。いかに少ない水量で生活をするかって面白いほど
頭を使いますしガソリン節約で車には乗りませんので用事を考えて
行動するようになりました。

それからやり残した事は後回しにしないようにもなりました。
いつでも出来る事でも今しか出来ないかも知れないって思うようになり
時間の使い方も変わりましたね。

ただ・・・家の片づけは余震が頻発していて片づけても
また地震が来てやり直しかも??
こう思って(言い訳↑なのかもしれないけど(。´∀`)クスクス(笑)))
やり残していますwww・・・

水の復旧と共に街の様子が変化するのは、お隣の水戸市を見ていて
実感出来ているので最近は、もう少しの辛抱だ・・・焦っても仕方ない
焦ったら悪循環だって冷静になりました。
だって買い物だって水戸に行けば出来るんです。
岩手や宮城、福島の人たちの比ではありません。
ガソリン問題の解決も今月いっぱいと聞いておりますし・・・

ただ、茨城も沿岸地域は相当の被災をしております。
もう少し資料を集めて当ブログで茨城の被災現場もアップして行きます。
資料が集まりましたら近日中に公開します。

明日は系列店舗の職場の片づけをしに仕事に行って来ます。
仕事が出来る事も・・・私は幸せ者ですね。
こう思えるようになりました。

明日は仕事に復帰してきます゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


2011/03/20(日) 23:43 | コメント:1 | トラックバック:0 |
17日の話なんですが・・・11日の地震から7日ぶりの入浴!(^^)!

私の住む勝田(ひたちなか市)は未だに水道が使えません。・゚・(ノД`)・゚・。
お隣の水戸市では14日から水道が復旧していて銭湯が営業中。

これは行くしかないジャ─ン(σ´∀`)σ友人Y氏と決めた。
ガソリンが少なかったので満タンの友人宅まで自転車で5km
心臓破りの急な坂はさすがにチャリンコを押して上りました(*¬д¬)
友人と湧水を汲みに行って、水戸のコインランドリーで洗濯して
お風呂に行きました。

変な話ですが最近は風呂に入っている人が珍しくて入っていない人が普通です。
会話の内容が真逆です。
「え~風呂に入ったの?ずるいじゃん何処で入ったの?」
風呂に入った人の方が肩身が狭いって・・・( *´艸`)面白いですよね。

行く途中で水戸~勝田間に未だに特急スーパーひたちが立ち往生しておりました。
NEC_0802_convert_20110319223535.jpg
↑枝川の国道6号線下の田んぼ道↑

勝田駅のホームも崩れたらしいし、結局ホームまでは行けなかった運命の列車。
波状になっている水戸大橋を渡り切った若宮町の団地の入り口付近の家は・・・
NEC_0803_convert_20110319223610.jpg
↑ペシャンコです。↑

ゾッとしますね。
コインランドリーを経由してお風呂に到着キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
NEC_0804_convert_20110319223643.jpg
↑水戸ご老公の湯のお風呂待ちのお客様たち↑

予想はしておりましたが30分位、お外で並んでました。
その中には明日は卒業式だから来たんだけれど
そうじゃなかったら我慢出来たよねなんて声も聞こえてきた。

そうか卒業式だったのね(小学校)。゚(●'ω'o)゚。うるうる
仲良く笑って話す親子はお風呂は3日ぶりと言っていた。
まぁ皆が、思ったよりも明るい表情で並んでいた。

私もその一人でしたがお風呂に入れると思うと嬉しくて仕方ありまあせん。
入湯料¥800(通常は¥1500)を支払って・・・
もう早く服を脱いで・・・焦る気持ちを抑えていざ浴場へ

ここからはモザイクでお見苦しくなるので、もちろん画像はありません。
期待していた方には・・・居る訳ないですね(*´`*)

まずかけ湯です・・・気持ちが良くてこれだけでも満足でした(っ´∀`c)キュンキューン
洗い場も並んでいて後ろに待っている人がいるもんで、みんなダッシュで洗って
次に人に譲って他人を気遣っている事にはびっくりでした。

だって普段なら水戸の人は気性が荒く我先、我が道を邪魔すると
「何やってんだ、こっちのが先だっぺよ~」って事を良く目にしていたから。
↑気を悪くする人が居ましたら(;´・ω・`)ゞごめんなさい↑あくまで主観です↑
みんな秩序ある行動でジェントルマンでした。

蛇口をひねって水が出る感触が慣れない為、本当に感動しました。
トイレでも水が流れて嬉しいと思った事は初めてでした。

水戸は水道が出ているので生活も潤っている感じで羨ましいと思いました。
飲食店やコンビニに明かりが灯っているのを見て平和だなと思いました。

だだガソリン問題は何処も同じで長蛇の列で売り切れ閉店の店舗が半分以上でした。
列が短いスタンドがあって30台位しか並んで居ないスタンドは前日に整理券を配った人
限定とか緊急車両、法人車両限定なんで一般車両は並ばないで等・・・
スタンドは大変で当分は解決しないでしょう・・・
近所のスタンドには明日の営業開始を待つ車列が夕方から始まっています。

水とガソリンの問題はまだまだ続きそうで不安です。
2011/03/19(土) 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
余震が続いてビクビクして過ごしていたけれど・・・
慣れてきたのか、揺れかたで地震のレベルが分かる時がある(^_^;)

人間・・・慣れというものは恐ろしい。
ちょこっと揺れていても冷静に対処出来るようになってきた。

今朝は自転車を買いにホームセンターに並んだよ。
Sちゃん情報で念願の自転車=「チャリ」ゲットだ!(^^)!
並んでいた人は40人程で、その中で自転車が目的で並んだ人は7名
本日の自転車の台数制限は10台で皆がゲットできた・・・良かった。

その他の人はポリタンクや飲料水、トイレットペーパー、カセットコンロやボンベ
カイロ、おむつ、ミルク、燃料、電池・・・
上記は人気商品で開店前に売り切れ情報として放送されたり掲示され
列から離れて帰宅した人もいました。

自転車は¥12800の値札が付いていたが・・・
レジの会計の時は¥9800で売ってくれました。
感謝!有難かった。

正直ね最初はガソリンを節約と自分の為にと思ったの。
けれど今は東北の困っている人達の為に節約してるんだ。
まぁ運動不足だった自分の為にもなるし一石二鳥だね(^O^)

久しぶりの自転車って楽しかった(^_^)/
    ・
    ・
    ・
 最初の5分だけだった。
思ったよりもシンドカッタ((+_+))
普段は気が付かなかった平坦に見えていた道が・・・
けっこう下っていたり坂になっていたりと平坦では無かった事に気が付いた

こんな事にもまったく気が付かないで生活していたんだって思った。
昼間は強風だったし小雨も降ったし車の生活では体験出来なかった
いろんな事が体験出来た。

言いたくは無かったが体力の低下が最も実感する事になった体験だった(ー_ー)!!

今日もご近所さんとお話ししたり、「お水貰いに行くよ」って誘ってもらったり
引っ越してきてまだ2か月しか経っていない新参者の私に優しくしてくれる。
本当に心強いし温かな気持ちになるし幸せだって思っちゃう。
IMG_0837_convert_20110317001957.jpg
↑家の貯蔵水です↑

お隣さんは、今朝は6:00から14:00までガソリンで並んで・・・
結局、売り切れで帰ってきてガッカリしていた。
並ぶ方も大変だけど売る方も、もっと大変だと思います。

中には殺気立って割り込まれた、何で売り切れなんだって罵声を浴びせられるそうだ。
こんな状況の中で私達の為に働いてくれている人って凄いと思います。

道路工事しているし、電線に上っていたり、屋根に上っていたり
役所の人は当日から避難所で対応してくれていたし
同じ被災したにも関わらず、直後から市民の為に働いてくれていた。

だから、思ったんです。自分も協力できる事はしようと(^_^)/~
今までは、募金かな・・・?としか思い付かなかったけど。
節電、節約、この現状で抱えている問題の提示など。

悪い事ばかりじゃないって事も伝えて行ければと思っております。
小市民のブログですが頑張っていくからよろしくね。   
2011/03/17(木) 00:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
